So-net無料ブログ作成

紅茶のおともに・・・。 [紅茶]

ほっこり、ミルクティがおいしい季節です。

まだ、授乳中なのでガブガブは飲めないのですが2、3日に一度「疲れたな〜」とか

思ったときやお客様がいらしたときに、1杯だけ紅茶をいただいてます。

なんだか、心がすぅ〜と落ちつきます。

紅茶をゆっくり味わえる時間は、ほんの少し特別な時間のような気がするのです。

そして主人もコーヒー派からだんだんと紅茶人間へと・・・。

そんな我が家で、紅茶でミルクティを作る際に欠かせないお砂糖があります。





DSCN7500.JPG
「ベギャンセ ペルーシュ」です。

パッケージもおしゃれで素敵なのですが、中身のお砂糖も素敵なんです。


DSCN7501.JPG
ごつごつしていて不揃いのところがかわいらしい角砂糖。

カリブ海のサトウキビを100%使用しているそうです。

喉にカッとならない素朴な甘さと香ばしさがミルクティにぴったりです。

普通のお砂糖よりコクというか濃厚な感じになる気がします。

コーヒーに使われている方が圧倒的に多いようですが、わたしはなんといっても

ミルクティにインッです。

そのまま、飴がわりにいただくこともあります。


因に保存はパッキン付きのキャニスターに入れてます。



昨日いただいたので今日は我慢・・。

また、明日いただくとしましょう[喫茶店]













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジャンナッツのクリスマスティー。 [紅茶]



毎年、この時期になると発売を楽しみにしているJanat(ジャンナッツ)の

クリスマスティーをカルディにて手に入れてきました。



DSCN5865.JPG
今年は赤×白のカラーで昨年の黒ベースと雰囲気が一転!

図柄はキリストの誕生?と猫さんのコラボです。

DSCN5864.JPG
斜めからも撮影。


DSCN5866.JPG
蓋にもきちんと2匹の愛猫さんいます。

字体も素敵!

因にアップルシナモンフレーバーの紅茶です。

アップルシナモン?まだいれてないけれどスパイシーで温まりそうです。







DSCN5868.JPG
一緒にガーデンシリーズも購入してきました。

ノンカフェインのルイボスティーベースにバニラフレーバーで香り付けされてます。

早速開封してミルクとオリゴ糖を入れていただきました。

バニラは本当にほんのり香る程度でルイボスティの薬草っぽさも

感じませんでした。

ほっこりと夜更かしのおともの役目を果たしてくれました[いい気分(温泉)]

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジャンナッツの紅茶福袋(ネタバレ) [紅茶]

昨年に予約注文していたジャンナッツの紅茶福袋が届きました。

(実は、配送業者さんのミスでかなりフライングして昨年中に

届いていました・・)


DSCN2887.JPG
やっぱり紅茶缶が素敵すぎます!

内容は・・
ゴールドシリーズ(プロバンスピーチ)1缶
プロフェッショナルシリーズ50g入(ダージリンファーストフラッシュ)1缶
プロフェッショナルシリーズ50g入(ピカソ)1缶
ティーバッグが5つ

以上がジャンナッツのロゴ入りのナイロンバッグの中に入って届きました。


ダージリンファーストフラッシュ以外は飲んだことのないフレーバーでした。

でもお値段的にはダージリンファーストフラッシュが一番高かったりします。

はじめてジャンナッツの福袋を購入しましたが、内容的にはまずまずといったところで

告知通り約2倍のお値段のものが入っていました。



DSCN2891.JPG
一緒についていたリーフレットがとてもおしゃれでした。


ゆっくりお茶の時間を楽しもうと思います★



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

JANATからうれしい贈りもの [紅茶]

めでたく先月お誕生日をむかえたわたし。

もう忘れていた頃にJANAT(ジャンナッツ)から誕生日プレゼントの紅茶が

届きました。

DSCN1538.JPG
ジャンナッツクラブに入会するといただけるという紅茶のバースデイプレゼント。

うわさには聞いていましたが実際いただけるとものすごくうれしいです[るんるん]

ジャンナッツさん太っ腹です[ぴかぴか(新しい)]

なんと、手書きのメッセージカードまで添えられています。

しかも大好物のキャラメルフレーバー!

既に飲んだことのあるフレーバーですがとてもコクがあって

ミルクと砂糖を入れてデザートティーでいただきます。

ダージリンの方は飲んだことがないので開封が楽しみです。



余談ですが、ジャンナッツの紅茶缶はとっても可愛らしいのです。

DSCN1547.JPG
ジャンナッツ氏の愛猫がシンボルとなっています。

左はファーストフラッシュが入っていた缶。

右は通常の黒缶。

DSCN1551.JPG
シュッとしたスマートなねこ様がおふたり向かい合っていらっしゃいます。

蓋の部分のねこ様はぷっくりしていてエンボス加工になっています。

形といいデザインといいものすごく好みで最初にカルディで見かけたときに

衝動買いしたのを覚えています。

そして、ただ可愛らしいだけではなくちゃんと二重蓋になっていて

密閉性も抜群なのです。

他に四角い缶のタイプも2種あるのですがそちらも所持済みです。
(写真とるの忘れました・・)

四角い缶タイプには中蓋はありません。



DSCN1554.JPG
そしてそして、ジャンナッツクラブ入会時にいただいたティーメッジャースプン。
(私が入会したときにはご入会特典としていただけました。)

ここにもねこ様が品良くいらっしゃいます。



おかげさまで紅茶の在庫も充実してきました。

これで安心して冬籠り(?)できます。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カレルチャペックの秋の紅茶 [紅茶]

このところ、ミルクティーを毎日3杯は飲んでいます。

紅茶を飲むと、ざわついていた心が落ち着いて、肩の力がほっと抜けます。



ネットで頼んでいた、カレルチャペックの紅茶が届きました。

DSCN1255.JPG
ハロウィンティーです。

フレーバーに惹かれてというより黒猫ときのこの紅茶缶に一目惚れしてしまい

今回初めてハロウィンティーを買ってみました。

黒猫ときのこという可愛らしい取り合わせだけではなく

蓋の上部にはクモがいらっしゃいます・・・。

因に、フレーバーはヘーゼルナッツとのこと。

ハロウィンに開封する予定なのでもう少し、お預けです。




DSCN1262.JPG
こちらはティーフォーザムーンという名前の紅茶です。

お月見のときにいただく紅茶みたいです。

お月見といえば月見団子、和菓子と紅茶??

そしてフレーバーはココナッツ。

ココナッツといえば、南国、夏・・??

と、この不思議な取り合わせに興味を惹かれてこちらも初めての味わう

フレーバーティーです。

こちらの開封はお月見はすぎてしまったので、もう少し先になりそうです。

届いて実物をみて、紅茶缶の可愛いらしさにもノックアウトされました。

カレルの紅茶缶には珍しく、とてもシックな色合いが気に入りました。



そして、今開封して飲んでいるカレルの紅茶はこちらです。


DSCN1270.JPG
パンケーキーティー。

今年の始めに購入していて、冬の間に飲むつもりでしたがルピシア福袋紅茶の賞味期限

が差し迫っていたのでそちらを消費することにして、パンケーティーは今期まで

持ち越されたのでした。

なので、やっとの出番です。

フレーバーはメープルシロップで少しだけ香ばしい、砂糖を焦がしたような

風味があります。

フレーバー自体はあまり強い方ではなく、ほんのり感じる程度です。


DSCN1272.JPG
茶葉は細かなダスト状。

しっかり茶葉の風味も水色もでるのでお砂糖をいれてミルクティーにすると

コクがあっておいしいです。


バジーちゃん、相変わらずキュートです。





[プレゼント]只今、プレゼント企画を行っております。
もし、ご興味のある方はこちらよりどうぞ→
















nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ロンドンベアティー [紅茶]

可愛らしい紅茶が届きました。


夏は基本的に水だしアイスティーなのですが、あまり冷房のきいた

部屋で冷たいものばかりのんでいると、体が冷え冷えしてしまいお腹の

調子が悪くなって・・・と。

なので暑い夏でもホットでミルクティーが恋しくなります。

一番大好きなフレーバーはキャラメルです。

シェモアやジャンナッツのキャラメルティーのストックがあるのですが

どちらもリーフティー。

一度、開封してしまうと酸化や香りがとんでしまうのが気になる為ちょこっと

飲みたいときにはやっぱりティーパックに手が伸びてしまいます。



DSCN0241.JPG

こちらウェッジウッドのロンドンベアティーです。

パッケージがとってもキュート。


DSCN0239.JPG

左から、キャラメル、ロンドンブレックファスト、ロンドンアフタヌーンです。

各3パック入りで少しだけ飲みには丁度よい量です。


お味もコクもあって水色も濃くてミルクティーにぴったりです。






タグ:紅茶
nice!(2) 

シェ・モア [紅茶]

CIMG3445.JPGCIMG3448.JPG

シェ・モア の紅茶が届きました。

Amazonでお安くなっていたので大好きなキャラメル フレーバーを選びました。
内容量は125g。

なんとも缶が素敵です。

表面もエンボス加工で質感もこれまた素敵です。

お味の方はというと・・

キャラメルフレーバーなのでやはりホットでミルクを入れた方が断然おいしいので
今期の開封はやめておきました。

紅茶缶コレクションにこの子もお仲間入りです[るんるん]
nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。