So-net無料ブログ作成

ブックラテシールを買いました。 [シール・ステッカー]

私にしては久々、シールのお買い物です。


DSCN6105.JPG

クーリアから発売されているブックラテシール。

何種かある中から厳選して3種にしぼりました。




DSCN6106.JPG
まずはビジュー。

キラキラしていて箔押しの効果が絶大、とっても素敵です。


DSCN6108.JPG
こちらはメモリー。

ネコの切手モチーフが可愛らしいです。

レトロなフィルム素敵です。



DSCN6107.JPG
そして、こちらはハッピーバースデイ。

実は今回購入した中で一番気に入っています。

お砂糖菓子のようなふんわりした色合いといい、バースデイカードを

コラージュして贈るのにとても役立ちそうです。



まだ気になるシールがありましたが後々買い足すこととしましょう。






nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

can★doの折り紙 [紙ものいろいろ]

100円ショップもファンシーショップも田舎に引っ越したので

どちらも徒歩圏にはありません。

良いのか悪いのかはさておき、近寄れない(近寄らない)様になりました。

ですが、年末に大掃除の道具を買いにキャンドゥに立ち寄った際に

引き寄せられる様に折り紙コーナーへ。



DSCN6055.JPG
使いやすそうな英字柄の折り紙。

DSCN6056.JPG
しかも、4色展開!


文具類はこれだけ購入して帰ってきました。


この距離感、モノが増えなくてよいかも。


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

御挨拶とSILVINEのクロークルームチケット [紙ものいろいろ]

ようやく、冬眠から目覚めました[雪]

しかしながら、まだまだ暖かな春は遠いので、家篭り中です。

今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。





さて、年末に手にいれた素敵な紙ものをご紹介致します。


DSCN5912.JPG
SILVINE(シルバイン)というイギリスのシンクレア社のクロークルーム チケット です。

DSCN5913.JPG
1〜1000のナンバーが各二枚ずつ、ひたすらナンバリングされていてます。

ミシン目で切り離せば、2000枚のチケットが楽しめます。
(使い切れる自身がないですが・・・)

所々、印刷のカスレやズレがみられます。

紙質も色付きの薄いわら半紙のようで、素朴な手触りに何度も何度もパラパラと

頁をめくってしまいました。

全6色あって、ホワイトが欲しかったのすが、売り切れでしたのであまり手持ちの

ナンバーブック(チケットブック)にない、オレンジを購入してみました。

実物はビビットなオレンジというよりは落ち着いた少しくすんだお色で、そこが

また気に入りました。


DSCN5914.JPG
なんとも、この厚みが嬉しいです。

コラージュやラッピングに気兼ねなく使えそうです。












年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございました。 今年もなのですが年賀状に着手できず、先日やっと、お返事に寒中見舞いを ポストに投函してまいりました。 どうか、お手元に無事に届いております様に。
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。