So-net無料ブログ作成

お贈りしたクリスマスカード [ステキ便]

色々とお世話になった方々にクリスマスカードを贈りました。

クリスマス仕様に新しいカードを新調しようか迷いましたが

今あるカードの在庫もたまっているので、手持ちのものから冬っぽさを

感じるものをセレクトしてみました。

DSCN5938.JPG
まずはこちらのポット柄のキルトが可愛らしい、キャロルウィルソンのカードを

使って作成しました。

DSCN5941.JPG
トレペ折り紙や蝋引きしたレースペーパーを使って内表紙をつけました。

うっすらと2枚目の図柄が見えているのがポイントです。


DSCN5944.JPG
めくると、コラージュ面がでてきます。



DSCN5945.JPG
こちらもキャロルのカード。

ティーカップの湯気がほっこりと可愛らしいカードです。


DSCN5947.JPG
エンボスがあるので同じ手法で内表紙をつけました。

DSCN5950.JPG
めくると、このような感じ。

因に右側のゴールドのツリーは3coinsのペーパーナプキンです。



DSCN5951.JPG
こちらは、パンチスタジオのカード。

クラシカルな模様と箔押しがちょっと大人なクリスマスっぽいかなと思い

使用してみました。


DSCN5954.JPG
コラージュは全面に。

マスキングテープはもちろんのこと、クリスマスのフェイバリットシールが

大活躍です。



DSCN5934.JPG
そしてこちらはパンチスタジオのダイカットカード。

四角いカードにばかりコラージュしていたら少し冒険をしてみたくなって

変形したカードを取り出しました。

鳥と箔押しがクリスマスっぽいかなと思い(無理やりですが・・・)使用しました。


DSCN5937.JPG
結果、マステを全面張りしたあとのカッティングが難しかったですが

楽しくコラージュできました。



DSCN5936.JPG
今回、一緒にフレーバーティーと古切手やチケットを薄紙に忍ばせて、少し

ばかりですがお贈りしました。

薄紙は折ってあるだけなので開いてコラージュ等に再利用していただければと

思います。

DSCN5975.JPG
作り始めは間に合うか不安でしたが、早めにとりかかったかいがあり

2晩で制作し終わりました★

皆様のお手元に届き、喜んでいただけてよかったです^^。



今年の更新は恐らく、これでおしまい。

少し早いですが、皆様よいお年を。

そして、来年が今年以上に素敵な一年となります様に[ぴかぴか(新しい)]



PC前を暫くお留守にするのでメールのご返信等、遅れるかと思われます。

暫し、冬眠です^^。

nice!(1) 

スノチャさんとのフォルムカード交換 [フォルムカード交換]

この度、「フォルムカード交換したいよ」のスノチャさんより

お声掛け頂き、フォルムカードの交換をさせていただくこととなりました。



DSCN5870.JPG
まず、我が家にやってきてくれたのは群馬の「だるま」さん。

ころんとして可愛らしい。


DSCN5871.JPG
宛名面のコラージュはだるまさんに合った、和のコラージュ。

個人的に中々、和のコラージュって難しいと思うのでお見事★


DSCN5869.JPG
実は今回封書で届いておりました。

DSCN5872.JPG
中からは、素敵なお裾分けが!

DSCN5877.JPG
群馬県のパンフレットも頂いてしまいました。

一度も訪れたことのない地なのでうれしかったです。

大切に保管&使わせていただきます^^。

DSCN5875.JPG
そして、お手紙まで添えてくださいました。




DSCN6010.JPG
そして2枚目に頂いたのは「富岡製糸場」。

なんだか、少し人物が微笑んでいるのがよいです。


DSCN6009.JPG
宛名面はレトロでこれまた「和」の要素が感じられるコラージュ。

「和」のコラージュがスノチャさんはお得意なのかしら。

DSCN6011.JPG
器用にマスキングテープでコサージュを作ってくださいました!


DSCN6008.JPG
今回も封書でいただき、先日ご紹介したクリスマスカードが同封されておりました。



こちらからお送りしたカードは・・・。

DSCN5773.JPG
京都の「天橋立」です。


DSCN5774.JPG
定番化しつつあるペーパーナプキンの草花と鳥を主に用いて作りました。

このペーパーナプキン切り取って使いやすいので追加でまた購入しようかしら。

5枚入りしか買わなかったので10枚か20枚入りが欲しいのだけど・・

そうなると使い切れないかかな。




DSCN5965.JPG
2枚目にお送りしたのは岡山の「マスカット」。


DSCN5966.JPG
真冬なのに、春っぽいコラージュに気づくと(無意識)なっておりました・・。

先日購入した水縞の薄紙、今回も大活躍です★


DSCN5969.JPG
今回は、おまけにチケットや領収書やらコラージュに役立つアイテムを

DSCN5974.JPG
一緒にお送りしました。



お約束してした2枚のカードで今回はおしまいです。

とても楽しい交換でした★

また、新しい交換可能なカードが入手できればこちらからもご連絡させていただくかも

しれませんので今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

ありがとうございました^^。





nice!(0) 

頂いた、冬のお便りとクリスマスカード。 [ステキ便]

寒い中、ほっこりするお便りがたくさん届きました。


DSCN5917.JPG
まずは、はのんさんからのお便りです。

雪の結晶の風景んがなんとも素敵です!

トラベラーズのマステとも相性ばっちり!

DSCN5918.JPG
可愛らしい、パンダとうさぎが小さなキラキラの♡をもっていて

シンプルながら素敵な図柄です。


DSCN6002.JPG
そして、クリスマスカードもいただきました。

サンタ&ツリーの小型印が可愛らしいです。

DSCN6003.JPG
ブラウンの台紙にコラージュされた素敵なカードです。

グリーンのクリスマス柄の薄紙?はペーパーナプキンかしら。

ブラウンに映えて素敵にまとめられています。




DSCN5922.JPG
冬のポスト型はがきでお便りくださったのはロビーさん。

DSCN5923.JPG
ニットやベルの所持していないマステが貼られていてうれしかったです。

DSCN5925.JPG
さらに、カードの下にお手紙が折り込まれていました。

少し前にロビーさんが贈ってくださった素敵便について丁寧に

ご説明くださってました。



DSCN5932.JPG
こちらはfurucafeさんからいただいたクリスマスカード。

メッセージを書いてくださったメモも切手もミッキーづくしです★

ツリーの形の小型印、大きなリボンが可愛らしいです。

DSCN5933.JPG
コラージュ面は素敵な図柄の台紙にこれまた素敵なコラージュが!

マステの透け具合と下地の図柄がマッチしてとても美しいコラージュです。



DSCN6006.JPG
こちらのクリスマスカードはsakuraさんからです。

立体的でキラキラしたラメシールが気になります!

デコレクションズのクリスマスマステ、所持していないので現物が拝見できて

うれしいです。

サンタ&ツリーの小型印も可愛らしいです★

DSCN6007.JPG
そして、ダヤンのクリスマスポストカードで贈ってくださいました!

つり目のダヤン、やっぱり可愛らしいです^^。


DSCN6015.JPG
こちらは不二子さんからいただいた、クリスマスカードです。

キャンドルの小型印、ちょっと大人な感じでなんとも神秘的です。

枠がないデザインなのが更に素敵です。

今回、すごく気になったのが左下のポスト型のスタンプ。

こちらアドレススタンプで縦書き住所とお名前が刻まれてました。

か、かわいらしすぎです♡

DSCN6017.JPG
コラージュ面は赤を基調としたクリスマスカラーでまとめられていて

とってもゴージャス。

インクボトルのシールも不思議としっかり馴染んでます。



DSCN6012.JPG
そしてこちらはスノチャさんからいただいたクリスマスカード。

箔押しのトナカイに赤×白がなんとなく「和」の要素を感じさせてくれる

素敵なカードです。


DSCN6014.JPG

DSCN6014.JPG
開くと温かなメッセージにシンプルな装飾。

フェリシモのクリスマスシールかしら。

ポイントになっていてとっても素敵です!

(実はこちらのカード、フォルムカードと一緒に贈られてきました。
スノチャさんとのフォルムカード交換の模様はまた後日、ご紹介致します。)



皆様、とっても素敵なお便りをありがとうございました!

こだわりの小型印や冬のグリーティング切手をネコ好きの私の為にチョイスくださったり

とても心が温かくなりました。

(猫ならば何匹でもお引き受け致します^^)


nice!(1) 

furucafeさんへお送りしたフォルムカードとサンクスカード。 [フォルムカード交換]

1年もの間、フォルムカードの交換でお世話になったfurucafeのブログのfurucafeさんへ
最後のカードを贈りました。


DSCN5963.JPG
岡山のジーンズです。


DSCN5962.JPG
宛名面のコラージュはシンデレラの切手に合わせてキラキラして乙女な小物を鏤めて

お姫様風に仕上げてみました。



そして感謝の気持ちを込めてパンチスタジオのカードにコラージュしました。

DSCN5955.JPG
使用したのはこちら。

はのんさんにお贈りしたものと色違い、大きめサイズのカードです。



DSCN5956.JPG
大好きな素材を沢山鏤めてみました。


DSCN5958.JPG
左半分。

DSCN5957.JPG
右半分。

今回のコラージュのポイントは少し前に購入した水縞の薄紙の重なりです。

レースペーパーやペーパーナプキン、トレペやマステなど、薄く破れやすく扱いは難しいけれど

透け感が美しい素材は画面に奥行きが生まれます。

薄紙をラフにちぎって貼付けていったので動きのあるコラージュを意識してつくりました。



DSCN5964.JPG
以上を一緒にお贈りさせていただきました。



furucafeさんはフォルムカードの世界へお誘いくださった方で

お便りの楽しさとコラージュの面白さを教えてくださった方です。

兎も角、最初は歪な形状にコラージュするのがとっても難しかったです。

歪プラス画面が小さいもの(例えば通天閣・・・)へのコラージュには頭を抱えたものです。

でも、だんだんと考えるのが面白くなってきてどんどんハマっていきました。

そんな、素敵な楽しさを教えてくださったfurucafeさん、どうもありがとうございました[かわいい]






nice!(0) 

PrimaMarketing ペーパーパッドとジャーナルカード [紙ものいろいろ]

スクラップブッキング用の素敵なペーパーセットを手に入れました。


DSCN5993.JPG
色々種類があったので迷いに迷ってこちらの2種を持ち帰りました。


DSCN5995.JPGDSCN5997.JPGDSCN5999.JPG
中身は16柄が3シートづつ入っていて、合計48枚もあるのです!

しかも折り紙程の大きさで使いやすいサイズ。

紙はスクラップブッキング用だけあってしっかりした厚みのある紙です。


どの柄も素敵で本当は16柄アップしたかったのですが、さすがに無理なので

特に気に入った柄の頁を載せてみました。




DSCN6000.JPG
あと、ジャーナルカードも買いました。


DSCN6001.JPG
こちらも、アンティーク風でとっても素敵!













nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。