So-net無料ブログ作成

コルテのエンジェルマスキングテープ [マスキングテープ]

マステの購買合戦(?)の第一陣からはあぶれてしまいましたが・・

コルテのマスキングテープもいくつか購入しました。

DSCN5513.JPG

迷いに迷って、ブルーとピンクをにしました。


天馬さんも今回はますます、マスキングテープ制作に力を入れられたようで

とっても素敵なデザインです。


DSCN5514.JPG
太幅のテープも標準幅のものも繊細な柄です。

外国製のカードのデコレーションにもばっちり合いそうです。



余談ですが・・・、引っ越しの片付けのとき、家族にマステの集団を

発見されて以来、マステを増殖させていることをより一層コソコソと

隠そうとしている自分がいます[眼鏡]

注文した商品が届く時はソワソワがとまりません^^。

更に購入したものもあるので、見つからない様にしなくてはっ。



つづく。
タグ:お買い物
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マスキングテープのお買い物。 [マスキングテープ]

たくさん悩んで、考えてみたものの結局がっつり買ってしまう・・・

マスキングテープの魅力、いや魔力なのかも。






DSCN5498.JPG
と、いう訳でこちらが購入したカモ井さんのマスキングテープ。



ノートにペタリの時間です。




DSCN5499.JPG
マステの透けの特徴を生かして重ねばりに良さそうです。


DSCN5505.JPG
地図柄は3種のうち上部の部分が我が家にやってきてくれました。

(地図柄大好きなので、後日に中、下部を買い足す・・・また、その記事は後ほど。)


DSCN5501.JPG
図鑑柄、シリーズ化されたのかしら。

兎も角、続編が発売されてうれしいです。



DSCN5500.JPG
数は、実物の色合いは落ち着いていてこれもまたよい味わいです。

葉っぱ柄はリニューアルされたものを購入しました。

リニューアル前のものは所持してないのですが使い易い幅になったのと好みのグリーンに

惹かれました。


DSCN5503.JPG
リボンはくり抜いてシール化したりラインで使ったりラッピングに

活躍してくれそうです。

レースはボソボソとしたリアルなディテールが素敵です。


DSCN5502.JPG
細身のテープは3セット全部購入しようか迷いましたが

とりあえず、2種を選びました。

この幅のマステ使いやすくて大好きです。



DSCN5504.JPG
そして、新作でもリニューアルされたものでもないボトル柄のマステ。

リニューアルされたものと迷って以前からある方がなくなってしまうので

買ってみたものの・・・リニューアル後の図柄をよく見ると

茶瓶の図柄があったのですね・・・。

もっとよく観察してから買うべきでした・・。

きっと中々減らない図柄なので暫く消費してから買うべきかどうか

考えようと思います。




暫くは、ザクザク買ってしまったマスキングテープたちのご紹介記事が続きますが

どうか、お付き合いください・・・。
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Prima Marketing のジャーナルカード、再び。 [紙ものいろいろ]

とっても美しいジャーナルカードを発見し、即購入しました。


DSCN5530.JPG
パッケージからして素敵。


DSCN5531.JPG
以前、購入したジャーナルカードは箱に
入っていましたが、今回のものは封筒型のパッケージです。


DSCN5533.JPG
上のパッケージの中身は可愛らしい色合いの花柄。



DSCN5534.JPG
下のパッケージの中身はアンティーク調の色合い。

天使?妖精がとても可愛らしいです。

バックが濃い焦茶のカードは白いインクのペンで書き込むのでしょうか。


兎に角、どれも美しいカードでした。

パッケージの裏側にはシリーズがずらり載っていてまだ種類が

あるようですが、今回こちらの2種類しか見つけられませんでした。

他の種類も気になるところです。














nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

FRINGE STUDIO(フリンジスタジオ)のカードセット [カード]

以前、購入して気に入ったFRINGE STUDIO(フリンジスタジオ)のカード

新作のカードセットを見つけて購入しました。



DSCN5388.JPG
DSCN5390.JPG
それぞれ2柄g楽しめ、14枚も入ってます。


DSCN5392.JPG
エッフェル塔と切手のモチーフなんて買わないという選択肢はありませんでした。

モチーフになっている切手も本当に実在するものなのでしょうか。

この単色の図柄、とっても好みなんです。



DSCN5393.JPG
桜や牡丹、蝶がモチーフのカード。

モチーフとなる花や、封筒の中の柄も和を感じさせる模様。

一見、ボタニカルで洋風に見えますがどことなく和の要素が忍ばされているのが

素敵で美しいです。










nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

引っ越しのお知らせハガキのコラージュ [ステキ便]

ブログで仲良くしてくださっている方々へ引っ越しのお知らせハガキを

送りました。


DSCN5311.JPG

DSCN5312.JPG

DSCN5315.JPG

DSCN5316.JPG

それぞれ宛名面に簡単にコラージュしてみました。

4枚同時進行で作成していったので無意識に、ポジションが同じ感じになって

しまいました。


引っ越しのバタバタの中、ほっと息抜きができてとっても楽しんで

作れました。



DSCN5321.JPG
そして、使用したのはこちらの可愛らしい仔猫のポストカードです。

なんと、片付けをしていたら引き出しの奥底より出てきました。

確か、ピアノの先生がお誕生日にくださったものだったような・・。

そうなるともう10年以上も前・・・。

はぁ〜懐かしすぎます[曇り]


もともとはこちらのポストカードはブック型になっていて点線で切り離せる様に

なっていました。

丁寧に一つ一つ解体して、新たな居場所へとしまい込みました^^。






nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。