So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶のおともに・・・。 [紅茶]

ほっこり、ミルクティがおいしい季節です。

まだ、授乳中なのでガブガブは飲めないのですが2、3日に一度「疲れたな〜」とか

思ったときやお客様がいらしたときに、1杯だけ紅茶をいただいてます。

なんだか、心がすぅ〜と落ちつきます。

紅茶をゆっくり味わえる時間は、ほんの少し特別な時間のような気がするのです。

そして主人もコーヒー派からだんだんと紅茶人間へと・・・。

そんな我が家で、紅茶でミルクティを作る際に欠かせないお砂糖があります。





DSCN7500.JPG
「ベギャンセ ペルーシュ」です。

パッケージもおしゃれで素敵なのですが、中身のお砂糖も素敵なんです。


DSCN7501.JPG
ごつごつしていて不揃いのところがかわいらしい角砂糖。

カリブ海のサトウキビを100%使用しているそうです。

喉にカッとならない素朴な甘さと香ばしさがミルクティにぴったりです。

普通のお砂糖よりコクというか濃厚な感じになる気がします。

コーヒーに使われている方が圧倒的に多いようですが、わたしはなんといっても

ミルクティにインッです。

そのまま、飴がわりにいただくこともあります。


因に保存はパッキン付きのキャニスターに入れてます。



昨日いただいたので今日は我慢・・。

また、明日いただくとしましょう[喫茶店]













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。