So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルギーの古切手とスイスの古切手、開封。 [切手]

DSCN4460.JPG
ベルギーの使用済み切手を購入しました。

今回は200枚入りです。


DSCN4740.JPG
カラフルで繊細な古切手が沢山はいっておりました!

以前、他のショップさんで100枚入りのものを購入したことが

ありましたが、そのときのラインナップより遥かに素晴らしい!

(まあ、お値段も割高だったので内心、期待はしておりました。)

大きな記念切手ではなく小型の切手ばかりですが、兎も角、どれもこれも

素敵なのです!


ではでは、ピックアップしてご紹介致します。



DSCN4741.JPG
まずは、美しい鳥の古切手。

外国の図鑑に描かれている挿絵のような美しく繊細な色合いにもう・・うっとりです。

しかもこんなに沢山、鳥の切手が入っていてとてもテンションが

上がりました。


DSCN4743.JPG
お花の切手。

以前、同種のパケットを買いそびれてしまったので、こちらに入っていて

とっても嬉しかったです。


DSCN4742.JPG
単色の古切手。

消印でしょうか、上から押されたスタンプの文字がすごくかっこいいです!



紙質は、ツルツルしておらず、ほどよくマットな感じです。

多色刷りのカラーの切手は小さいながらもしっかりとした紙質でした。

単色の切手は薄く、ぼそっとした紙質の切手が多かったです。

柄や紙質、切手のサイズなどがどことなくノルウェーの切手に似ていました。

あと、単色刷りの切手のほとんどは、肖像がモチーフのものでした。




DSCN4745.JPG
続いてはスイスの使用済み切手です。

前回、100枚入りを購入してとても気に入ったのでまたリピート買いです。


DSCN4746.JPG
開封すると、前回と同様、おなじみの顔ぶれが!

ダブっている柄の切手で多少数枚の違いはあるものの、全くと

いっていいほど、同じ内容でした。

ピックアップするものも同じラインナップになりそうなので

気になる方は前回の記事でご確認いただければと思います。(こちらです





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。